ノートパソコン使い始めました

久々の更新です。ここ二ヶ月ほど、いろいろとばたついておりました。あれこれあったのですが、ブログ更新停滞の大きな原因は、パソコンの変更です。

c0023016_73748.png


長いこと騙し騙し使っていた古いマシンとついにお別れすることに決めたのでしたが、決めてから実行するまで少々ズルズル。今となっては不便なことが多くなっていたのに、なじんでしまったモノにはどうも情が移っているもので…

サクサクとどんどん新しい機種に変えていける人がちょっと羨ましいなあと思いつつ、そんな私もようやっと決心がつき、そして二ヶ月くらいたって新機種を使いこなせるようになりました。

パソコンを変えたことで、生活パターンもまた変わりました。ノートタイプをメインに使いはじめたので、持ち歩くことがふえたのです。やっとこさモバイル。やってる人はもうずっとやってること、でも私には、かなり画期的なできごとです。

私はデザイン系のソフトも使うので、けっこうな容量が必要です。でもそういう場合はノートでは難しい…というのは昔のはなし。今どきは、ノートといえどもこれまでのでっかい「本体」の役目をこなせるパワーがあるのだそうで、こんな小さな身体でもしっかり仕事をしてくれるんです。

そして立ち上がりも早いし、いちいち反応が俊敏。モニターがきれい。キーボードも意外に使いやすい、などなど。いまだに一挙手一投足に感激してウキウキな蜜月期が続いていますが、こういうものが月日とともに「古く」なっていくのがまた世の常なのでしょう。

電源を入れてから「ほんの数十秒」くらいで画面がぶわ〜んと見えてきて感動!…なんていってたことだってあったはずなのです。。。ああ、ぜいたくぜいたく、、、とつぶやいてみる。
[PR]
by dayathefrog | 2014-12-05 07:40 | 近況・ひとこと・etc. | Comments(4)
Commented by タクサン at 2014-12-05 07:49 x
MacBook Proの13インチですか?それとも15インチ?持ち歩くのだからairなのかなあ?Windowsマシンばかり使っているので、マックを使いたいのですが、今ひとつ勇気が出ません。画面は断然マックが綺麗ですけどね。
Commented by dayathefrog at 2014-12-05 09:28
Airではないほうの13インチ。さすがにAirではパワー的に少々難しいらしい。持ち歩けるといっても、それなりの重さはあります。今は他の荷物と一緒に入れていますが、Bookだけ背負うとかして分散させようかと思案中。なんせ身体じゅうの関節が「ゆるい」ので、できるだけ一カ所に重さがかかり過ぎないようにしたいんで!
Commented by mitsumame333 at 2014-12-05 11:33
新しいMacいいですね。私は通信環境見直しで、遅まきながらiphone+格安SIMカードと携帯の2つ持ちになりました。ここに至るまでかなり色々調べましたので、モバイル知識が増えました。自宅のPCもそろそろ買い替え時期なんですがーーー。
Commented by dayathefrog at 2014-12-05 23:00
mitsumameさんは早々にMac mini
使ってましたよね!私も今回はminiを考えていたのですよ。

で相談してみたところ、bookに従来のモニターディスプレイを繋げれば、両方の画面を広々使えるってことがわかって。これはかなり便利です。

モバイル化については、最近実家に泊まりがけで行くことが増えたので、かなり必須な条件でもありました。ツールとしては申し分ナシです。あとは関節に負担のかからない持ち運び方法かな(^-^;





pantaya : 幼少時からカックン外反母趾ほか腰痛コリヒエ虚弱系だった。太極拳やボディワークで身体感覚を磨き足や全身の機能改善に励む。健康靴フィッティングアドバイザー・リフレクソロジスト・指鍼整体師。スタジオかえる主催。


by pantaya_2

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

profile
リンク(準備中)
index_カテゴリ別もくじ
・・・
からだ・あたま・こころ
太極導引・中国武術
外反母趾物語
新・外反母趾物語
外反母趾対策
体操・ストレッチ
映画・本・スポーツetc.
ミドリ
健康グッズ・服装ファッション
フットケア

近況・ひとこと・etc.
カエル

最新の記事

眺めのいい部屋
at 2017-08-12 11:01
サンキューミドリ(°∀°)!
at 2017-08-02 17:51
道端の風景
at 2017-07-14 11:35
高温だけど爽やかな日々
at 2017-06-07 03:26
マーガレットという名は漫画で..
at 2017-05-05 17:38

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

リンク

スタジオかえるHP 私pantayaが「足から元気に」をモットーにセッションをしています。毎月の『かえる倶楽部』の情報など随時更新中。

松静自然 -太極拳導引が教えてくれるもの 太極拳導引仲間yuehuaさんのブログ。奥が深いです。

たくカジ!!日記  太極拳導引クラスのダンディな先輩タクサンのブログ。

こころとからだに
Namiki Herb Garden

ハーブのサイト。こころとからだにやさしくて美味しいお茶や基礎化粧品も買えます。

朋昌会 10年以上続けている太極拳導引の会。主に高井戸で毎週土曜日の朝、中医師でもある陳老師から教わっています。常時会員募集中。

ねむの木便り ~新宿御苑より愛をこめて~ リフレクソロジーとアロママッサージのお店「ねむの木」のtake。さんのブログ。

アレクサンダー・テクニーク(アレクサンダー・テクニック)玉川学園教室/千石教室
アレクサンダーテクニーク教師ゆりこさんのサイト。

あれもやりたいこれもやりたい 大泉学園にある「てあて整体院」院長・あら木先生のブログ。ダンス歴28年。アレクサンダーテクニーク教師でもあります。

全国手作り布ぞうりの会 私が草履にはまるきっかけとなった"はまやん"師匠のサイト。

アスケル東京 インソールの専門店。私はずっと愛用中。作成後もインソールだけでなく足のバランス調整もして下さいます。アスケルクラブニュースでいろんな情報も見られます。

駒沢公園トレーニングジムでダイエット・パーソナルトレーニング トレーナー安藤宏行のブログ

パーソナルトレーナー望月ゆうきのおすすめストレッチカエルも登場します。HPもあります。(現在休止中)

pantaya_sketch/memo
pantayaのスケッチブログ。


■スパム的TBが多いため、トラックバック機能はoffにさせていただいています。ご了承ください。

ブログパーツ

お気に入りブログ

pantaya_sket...
ふたたびぽっちり日記
SOMETHING ELSE
voici voila
linetherapy
ココロとカラダの学びの場

タグ

最新のコメント

タクサン、そうなんだ!会..
by dayathefrog at 21:56
「久米宏ラジオなんですけ..
by タクサン at 18:37
mitsumameさんは..
by dayathefrog at 23:00
新しいMacいいですね。..
by mitsumame333 at 11:33
Airではないほうの13..
by dayathefrog at 09:28
MacBook Proの..
by タクサン at 07:49
その解釈もありですね。で..
by タクサン at 07:44
「コンクール」だったのか..
by dayathefrog at 22:54

検索

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧