人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い暑い8月の『かえる倶楽部』のお知らせ!

8月の『かえる倶楽部』のお知らせです。

外反母趾な方
扁平足になってきちゃったなという方
ときどき膝が痛くなる方
靴選びがいつもうまくいかない方
足腰が弱って来ちゃったけど走るのはちょっとな…という方
腰痛肩こりをなんとかしたい方

…今までにいらしてくださっているのは
外反母趾さんに限らず、こんな方々です。



8月は会場予約の都合で週末は(土)の夜になりました。
ほんとうは、休日の朝からまったり活動をはじめ、
身体が目覚めたところで午後をしっかり使うというのが理想かな、と
朝を希望していたのですが、予約がとれませんでした。
でも考えようによっては
この暑い時期には夜のほうが、多少なりとも涼しくていいかも?

とにかく、飲料水携帯は欠かせませんね。
みなさんもご自愛ください。


・・・・・


・外反母趾対策の体操ってほんとはどうやったらいいの?

・そもそも私の足って元気なの?そうでもないの?

・足のタコとかマメとかがなぜ消えないのか知りたい

・なぜ合う靴がないのか知りたい(靴のせい?足のせい?)

・もっと歩き回っても疲れない身体になりたい

・ヨガ教室などに行くと身体が固すぎて恥ずかしいので
なかなか足が向かないのだけど、何かしたほうがいいとは思っている




その他なんでも。
普段の足や身体にまつわる疑問といっしょに、お越し下さい。

え!そんな理由だったんだ!ということがわかるでしょうし、
え!こんなちょっとした体操でいいんだ!というようなことをやります。


詳しいようすはこちらをご覧下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

★A 8/17(土) 19:00〜20:30
★B 8/21(水) 10:00〜11:30

★場所杉並区・高井戸地域区民センター3F・第8集会室(地図

★料金¥2,000(当日会場で集めます)

★用意するもの


□動きやすい服装
(とくに股関節をしめつけないもの)
□裸足になれる用意
(更衣室あります)
□あればヨガマットやタオルなど
(フローリングの床の上でゴロゴロすることがあります)
□踏み竹
(お持ちでなければお貸しします)
□飲み水など
(激しい動きはありませんが、軽く水分補給できるもの)
□お手持ちの靴のご相談なども、ありましたらどうぞ


ご参加希望の方はこちらから
★A・8/17(土)
★B・8/21(水)
どちらか日程を明記のうえご連絡ください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご連絡お待ちしております(^_^)v
by dayathefrog | 2013-07-28 10:02


pantaya : 幼少時からカックン外反母趾ほか腰痛コリヒエ虚弱系だった。太極拳やボディワークで身体感覚を磨き、足や全身の機能改善に励む。現在は足から元気になる体操教室「かえる倶楽部」などを開催する『スタジオかえる』主催。健康靴シューフィッター・リフレクソロジスト・指鍼整体師・イラストレーター。


by pantaya_2

カテゴリ

profile
リンク(準備中)
index_カテゴリ別もくじ
・・・
からだ・あたま・こころ
太極導引・中国武術
外反母趾物語
新・外反母趾物語
外反母趾対策
体操・ストレッチ
映画・本・スポーツetc.
いつものここ
ミドリ
健康グッズ・服装ファッション
フットケア

近況・ひとこと・etc.
カエル

最新の記事

なつぞら😁の..
at 2019-09-03 17:17
ミドリ日記:夏の落ち葉、夏の..
at 2019-07-11 22:03
いつものここ、空とツツジ
at 2019-05-14 12:02
折りたたみチャリ始めました
at 2019-03-28 06:48
窓際の影シリーズ:01
at 2019-01-11 20:20

以前の記事

2019年 09月
2019年 07月
2019年 05月
2019年 03月
2019年 01月
more...

リンク

スタジオかえるHP 私pantayaが「足から元気に」をモットーにセッションをしています。毎月の『かえる倶楽部』の情報など随時更新中。

松静自然 -太極拳導引が教えてくれるもの 太極拳導引仲間yuehuaさんのブログ。奥が深いです。

たくカジ!!日記  太極拳導引クラスのダンディな先輩タクサンのブログ。

こころとからだに
Namiki Herb Garden

ハーブのサイト。こころとからだにやさしくて美味しいお茶や基礎化粧品も買えます。

朋昌会 10年以上続けている太極拳導引の会。主に高井戸で毎週土曜日の朝、中医師でもある陳老師から教わっています。常時会員募集中。

ねむの木便り ~新宿御苑より愛をこめて~ リフレクソロジーとアロママッサージのお店「ねむの木」のtake。さんのブログ。

アレクサンダー・テクニーク(アレクサンダー・テクニック)玉川学園教室/千石教室
アレクサンダーテクニーク教師ゆりこさんのサイト。

あれもやりたいこれもやりたい 大泉学園にある「てあて整体院」院長・あら木先生のブログ。ダンス歴28年。アレクサンダーテクニーク教師でもあります。

全国手作り布ぞうりの会 私が草履にはまるきっかけとなった"はまやん"師匠のサイト。

アスケル東京 インソールの専門店。私はずっと愛用中。作成後もインソールだけでなく足のバランス調整もして下さいます。アスケルクラブニュースでいろんな情報も見られます。

駒沢公園トレーニングジムでダイエット・パーソナルトレーニング トレーナー安藤宏行のブログ

パーソナルトレーナー望月ゆうきのおすすめストレッチカエルも登場します。HPもあります。(現在休止中)

pantaya_sketch/memo
pantayaのスケッチブログ。


■スパム的TBが多いため、トラックバック機能はoffにさせていただいています。ご了承ください。

ブログパーツ

お気に入りブログ

pantaya_sket...
ふたたびぽっちり日記
SOMETHING ELSE
voici voila
linetherapy
ココロとカラダの学びの場

タグ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧